人工知能開発支援者
AI開発ファンドクリエイター

AI開発ファンドクリエーターは、人工知能の開発支援をサポートする資金創出クリエイターです。『寄付』と『ビジネス』の共存を創造しながら社会安全のAI、そして社会問題解決のAI開発支援を行っています。人工知能社会連携協議会では、こうしたクリエイターとともに活動を行います。所管は内閣総理大臣認定公益財団法人公益推進協会人工知能開発基金です。

fund creator

制度の概要

AI開発ファンドクリエーターとは、社会問題や社会安全を人工知能の力を使って解決していく人たちです。

インセンティブ方式

AI開発ファンドクリエイターは、ビジネスとしてこの活動を行っています。社会貢献の魂と同時にビジネスメリットの創出を行うことで、活動の幅を広げています。

参加協力

AI開発ファンドクリエイターになるには、AIに関する基礎知識と、社会貢献の意識をお持ちの方であればどなたでもご参加いただけます。

AI report

公益AI開発支援政策

公益AI開発支援政策

災害やテロ、自殺やいじめ、社会の問題に対して研究者や公益事業を『人工知能開発基金』を通じて開発支援を行います。

被害者支援政策

被害者支援政策

AIが発展するに至らず、犯罪やテロ、運輸事故や医療事故、災害などに巻き込まれて、いまだ心の痛みの消えないご家族やご当人の支援を行っています。

英国AI開発支援政策

英国AI開発支援政策

英国のAI開発の支援を提案しています。英国政府公認のAI開発支援にご協力いただくことで、第三国の支援を行っています。